ツインズファミリー

下関市にある双子や三つ子を持つ家族の子育てサークルです。

平成29年度もよろしくお願いいたします^^

こんにちは。ツインズファミリーです!下関で双子や三つ子の育児サークルをしています。 しばらくブログがあまり更新できませんでしたが予定通りみんなで楽しく活動できました^^ 引き続き、おしゃべりや楽しいイベントなどを通して多胎児やその家族を支え…

H28年度の活動予定

平成28年度の活動予定を載せています。 時間はいずれも10時~12時です。 内容は予告なく変わることがあります。ご了承ください。 見学は随時受付けております。 ちょっとでも気になった方はぜひ、お気軽に遊びに来て下さい(*^^*) <お問合せ先> 大坪子育て…

8月の予定です

夏休み真っ盛りですね! 8月のツインズは水遊びです。 ご連絡が直前になってしまい申し訳ありません。。。日程:8月1日(月) 時間:10時~ 場所: 大坪保育園大坪子育て家庭支援センター (下関市羽山町16-3)※今回は、いつもと場所が違います。 お間違いのないよ…

7月もありがとうございました!&ちゃいるどねっとカレンダー

こんにちは! 下関ツインズファミリーです。 じめじめした天気が続きますが、皆さんお元気ですか。7月のイベントもご参加ありがとうございました! 8月は水遊びの予定です。 詳細は後日お知らせしますね(*^^*)♪ さて、「ちゃいるどねっとカレンダー」ってご…

運動会、盛り上がりました!

6月18日は、下関ツインズファミリーの運動会でした!三つ子ちゃんや、初参加の双子ちゃん、おばあちゃんが応援しに来てくれているご家族もあり大人数となりました。 たくさんの方にご参加頂きありがとうございました*\(^o^)/*運動会はとても盛り上がり、楽し…

6月のツインズ

いつの間にか、6月になりましたね。 梅雨に入ると洗濯物が乾かなくてやっかいですね。 双子だと洗うのも干すのも2倍ですし(^_^;)さて、6月のツインズファミリーは運動会です。 今回は、場所がいつもと違うのでお間違いのないように(^^) 建物は同じですが、図…

今年度 最初のツインズ

4月16日は、たくさんの双子ちゃんが参加してくれました! 年齢も0歳から小学生までと幅広く、とても賑やかでした。パパが一緒に参加のところもありましたよ^^会長さん達から年度初めのお話があった後、皆で手遊びや歌で楽しく過ごしました。先生方による素敵…

本日はおしゃべり会でした

本日のツインズファミリーは 川中公民館の図書室でおしゃべり会でした^^ 離乳食やお風呂や保育園のことなど、ざっくばらんにおしゃべり。 また、あいにくの雨でしたが 初参加の双子ちゃんが2組来てくれました! 次回のツインズファミリーは 日時:4月16日…

ツインズファミリーについて

ツインズファミリーは、大坪子育て家庭支援センターの母親クラブとらいあんぐるのサークルとして、平成10年5月に設立しました。 双子や三つ子を育てている家族が集まり、育児の悩みを相談しあったり、子供用品のリサイクル会などを月に1回活動しています。…