ツインズファミリー

下関市にある双子や三つ子を持つ家族の子育てサークルです。

今年度 最初のツインズ

4月16日は、たくさんの双子ちゃんが参加してくれました!
年齢も0歳から小学生までと幅広く、とても賑やかでした。パパが一緒に参加のところもありましたよ^^

会長さん達から年度初めのお話があった後、皆で手遊びや歌で楽しく過ごしました。先生方による素敵なマジックショーもありました^^

また、今日はリサイクル会も行いました。赤ちゃんの服やベビーゲートなど持ち寄られた不用品が並びました。
お揃いの服が手に入るのは、双子にはありがたいですね!ベビーゲートも一時的にしか使わないものなのでお財布に優しい^^
リサイクル会は、今後も行う予定です。

後半、育児の悩みや不安を質問・相談する時間も取りました。
赤ちゃんが同時に泣いたときや、アパートの2階から外へ出るときなど。。同じ双子の先輩がたくさんいるので心強いですね。

今年度も楽しく活動していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

さて、次回のツインズファミリーは

日時:5月11日(水) 10:00~12:00
場所:川中公民館 図書室(下関市伊倉町二丁目1番1号)

6月の運動会の準備をします。
見学も大歓迎ですので
どうぞお気軽にご参加ください☆

<お問合せ先>
大坪子育て家庭支援センター
TEL 083-231-3203